kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

やっとのおもいで出かけたガーデンでの作業は楽しいのだけど

みなさま、こんにちわ

本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 

 

 

先日やっとの思いで朝からボランティアをしているガーデンに出かけました。

コロナの検査テストを受けた結果が出たので今後は気をつけて行動すれば外出範囲を広げても良いと思ってのことです。

 

そこで一言、

 

日本人は清潔に保つことを念頭においての生活をしていると思います。

 

まず、玄関では靴を脱ぐのは当たり前でアメリカの玄関のない家の作りでも靴を脱がないと部屋に入るのは無理ですね。

 

外からの汚れた物は家の中に入れないという習慣があると思っています。

 

 

f:id:kabuustoshi:20200527184226j:plain

ダイソーのデニムヤーンで玄関マットとして作ったのですが???

 

tomy103103.hatenablog.com

を買ったので玄関マットを作ってみたのですが、1玉の長さがかなり違っていて長方形にならなかったのです。

 

作り方を変更しないとダメなのでいつか日本へ行った時に追加で買ってみたいと思います。アメリカではこの手の糸は見つかりません。

 

手洗いも当然いつもやっている習慣ですよね。

 

私は手作り石鹸ハンドソープを作っているから外から戻ったら必ず手を洗うことにしています。

 

ガーデンでは手に土がつくこともあるから手洗いがっちりする必要ありですから。

 

 

3月末からのロックダウンで当番として毎週末ガーデンをオープン出来ないので個人で決めて作業をしている状態です。

 

2ヶ月間全く出かけなかったので、今日はしっかりとと思ったのですが。

 

同じタイミングで来ていたもう一人の日本人女性(もちろん知っているボランティア仲間ですが)に声かけるなり、今私とは喋りたくないからと言われ、くらーい空気が漂ってしまい、わざわざ気分を害してまでここにいる必要はないと思って1時間以内で帰りました。

 

せっかくの外の作業はやっぱり周りの雰囲気で楽しくもなくなるものだと実感でした。

 

それに反して草木は育っていたので嬉しかったです。6月になったらまた出かけることにしましょう。

f:id:kabuustoshi:20200527191108j:plain

バラは至る箇所で綺麗に咲き誇ってました。逞しいのね

 

6月には綺麗なバラが咲くのですが、水もあげていないバラたちはどうしているのだろうと気になっていました。

 

水をあげる必要もないくらいに綺麗に咲いていてくれてありがとう。

 

 

次に会うまでしっかりと咲いていてね。🍓

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村