kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

6月に入りましたが、

みなさま、こんにちわ

本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 

 

2020年の前半はずっと冬眠している様な感覚です。

この感覚に慣れていると出かけることが積極的に出来ない状態です。

 

そんな中アメリカ全土で暴動が起こりそうな気配もあって不安が増殖中。

 

30年近い海外生活で戦争でもないのに、自分が家から出れない状態に②ヶ月以上もなったことは初めての経験です。

 

今後まだ1週間は続くであろう先が輝かしい将来に繋がりにくくなっています。

 

人間の生活を脅かすことになった今回のコロナウイルスで人は変わり得るという体験をした様に思います。

 

何よりもすぐに出来ていたこと毎日の何気ないことが今日は無理だから時間をかけてやっていこうという気持ちになっています。

 

つまり生活のリズム感が狂っていると思います。

 

そんな生活から脱却の日が来るのでしょうか?ということを自問しても何も起こらないですね。

 

そういう時にはひたすら何かを作って自分を表現することが楽しみとなっています。

 

f:id:kabuustoshi:20200602053525j:plain

オレンジな夏やって来ると良いなー

今は夏用のリストウオーマーを作成中です。

電車に乗ったり、

冷房の効いた室内、

公園での木陰でひんやりとした時に役立つと良いなー。

 

 

ブログ村に登録をしました。 ランキングに参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ