kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

週末金曜日は〆さばでも

みなさま、こんにちわ

 

本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 

 

 

f:id:kabuustoshi:20200606045933j:plain

Citarellaという魚屋さんで買った鯖で〆さば作りました。

すぐになくなったからまた作りたいんだけど。

jp.reuters.com

の発表のあった金曜日は株価が高くなっています。

 

思えば2月後半から株価はどんだけと思うほど下がってしまって。

 

4月には自分でコントロールできない範囲に達していました。

 

両親の開設しているネット証券で指値を入れるとすぐに買いが入ってしまったそうです。

 

見る見るうちに下がるときは怖くなって買えなくなります。

しかしそこはまだ下げの始まりです。

 

これに気づいてもなかなか指値を入れる事が出来なくなるのが一般人です。

 

もちろん私の両親も下がったと1日だけ喜んで、その後はノータッチとなっていました。

 

5月後半になってどうしてあの時買っておかなかったのかと気づくのです。

 

かなしきかなー。

 

人間いつになっても修行ですね。

 

まあ両親の場合は、増えなくても減らなければハッピーだと思います。

 

 

私もリタイア時を4、5年ずらさないとねと思ってたので、同じこと言えますね。

 

本当に投資は自己責任でということですね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
  PVアクセスランキング にほんブログ村