kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

小さなエコだけどずっと続けてることあります

みなさま、こんにちわ

本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 

 

 

buycott.me

を作って冷凍ごはんに使ってます

 

 

ビーズワックスはフェースクリームや石けん作りに使うので色々なタイプを持ってます。かなり好きな素材です。肌につやも出るしね

 

 

それを溶かしてハンカチにコーティングします🍉🍒

 

面倒だけどこの固くなったエコハンカチでご飯をラップすると使えますよ。🍙

 

 

サランラップは便利すぎるから使いすぎていると思います。環境配慮がないため、昨今は使わない方がいいと思ってもこの便利さに排除はできないですよね。

 

 

ゴミとして出すと厄介なのでなるべく使わないようにしますがフルーツなどに使うとうまくラップ出来ないから冷蔵庫でフルーツが乾燥してしまうので使えませんでした🍊

 

これだけでもゴミはへります。

 

 

 

1年は使えるからまた新しく作る予定です。

 

まだまだ出来ることは少ないけど、いつもこういった材料を取り上げる事で、生活の中のエコに気づいてもらえると嬉しいかもと思ってます。

 

 

🧺🛶🏃‍♀️🐟♨️👵👵

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村