kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

ファンドの入れ替えは時に必要ですね

みなさま、こんにちわ

 

本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 

 

夏が近づいてくると日本の各地で大雨が発生しますね。

今回は九州から始まっていますが、他の地域にも。

 

f:id:kabuustoshi:20200711031938j:plain

今年は紫陽花が咲いて嬉しいボランティアガーデンです

それでなくても湿気が多い日本だから他の地方も蒸し暑い日々が続いていることと思います。

 

夏が始まって楽しいはずの週末ですが、どうか判断を間違わないようにお気をつけてお過ごしください。

 

この週末も続いて大雨ということで実家のある西日本もどうなることかと見守っています。

 

 

さて、金曜日の株式市場は上がっていたり下がっている物もあって方向が定まっていません。

 

しかしナスダックは最高値を更新しているようです。

 

一体マーケットで何が起こっているかもわからなくてもこれについていく方が賢明なチョイスだとわかりました。

 

2月にR E mutural fundを買っていましたが、その後のコロナ禍でどんどん不動産系は下がってしまい、マイナスがひどいので他に移行しました。痛みを伴いますね。

 

テレワークで人々は外に出ていけないため、ホテルもオフィスも使えなくなってしまいましたから。

 

選んだのは

stocks.finance.yahoo.co.jp

などの入っているInternation fundです。

 

私はこのジャイアントな中国のウエブショップを見て見ぬ振りをしていました。

 

実際すごい成長率なのになぜかアメリカ株中心だったので買わなくても良いカテゴリーに入っていました。

 

でもそれではポートフォリオのバランスが取れないことを知って少しだけ入れ替えをしました。

 

入れ替えをするのはとってもタフな決断です。

 

なぜならば自分で決めた投資方法が間違っていることで修正をすることだからです。

 

やらないと塩漬けになってしまう株が増えてしまい、最後にはゼロになることもあるのが株投資です。

 

気をつけないと火傷をするのが株式市場ですね。

 

 

リタイアしても楽しい投資になるように、皆様もポートフォリオの見直しを考えてみることをお勧めします。

 

 

 

 ブログ村に登録しました。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ